fc2ブログ

ケット・シー (ゼクス)

今手元にあるカードゲームの種類で次はこれ、ゼクス。・・・といっても手元のデッキは1つだけですけどね。(あとで、真姫ちゃんより凛ちゃんの方がケットシーにあうかもって思った。)

Z/X ケットシー
■白
1 x 彫刻家のベンガル(スタードカード)
4 x 暗黒街の王カール
4 x スクープを追うマンチカン
4 x 執筆するアビシニアン
4 x カールの子分その1 キジトラ
3 x 近衛隊長ソマリ
2 x マッサージするトラ
2 x 幻のシュート
■青
4 x 要塞女王テルル
4 x 思希者アマディウス
2 x オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”
4 x 猫の恩返し
■黒
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
3 x 宵の魔人クレプス
2 x 七大罪 色欲の魔人ルクスリア
3 x 真夜中の剣乙女クレプス

デッキの部類としては間違いなくケット・シーではあるだろうけど、コンセプトとしてはスケルダンサーのリニアメイトデッキ。もともと、DMのロマノフサインのデッキが好きだからそれに模したデッキを作りたいなとおもったらこうなりました。そのリアニメイトするゼクスの候補にソマリが入ったからこうなったって感じです。7コスト以下の強めのカードに、展開力抜群のソマリ、リソースを寝かせるトラ、ビートダウンの返しにXIII、ほぼ除去として機能出来る剣乙女 クレプス。このようなゼクスを状況に応じて使い分けていきます。テルルも凄くいい仕事します。テルルが来たからこそ、このような高コストに偏りスケルダンサーに依存度が大きいデッキの安定性が高まりました。その他に、4コストバニラを条件付きで狩れるマンチカンなど手助けしているカードはいろいろ。
スポンサーサイト



テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

リンパオ

Author:リンパオ
ヴァンガードなり、ヴァイスなり(今は主にヴァンガードかな)カードのことが中心。たまに日常のこととかも・・・

カードに関して腕はイマイチ。たま~にまぐれで、勝つ日も。

相互リンク募集中なので、ぜひぜひコメントよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR